銀座カラーの脱毛体験談

銀座カラーで実際に全身脱毛通ってます!《銀座本店の予約・効果は?私の脱毛体験談》

銀座でOLをしている“ももたん”といいます。
5年前から銀座カラーに通っています。

 

銀座カラーで脱毛

当時から、銀座カラーといえば料金が安い脱毛サロンというイメージでした。
でも、安いだけで効果はどうなの?と思っていました…。

 

が…今ではすっかり銀座カラーファンです!
最初の不安は嘘のようになくなり今では通うのが楽しみです。

 

銀座カラーのことなら何でも聞いてというくらい(笑)
実際に脱毛デビュー前の友達から色々と聞かれます。

 

そこで私の体験談が役に立てばとこのサイトを作ってみました!
良かったら参考にしてみて下さいね。

 

 

 

はじめに…

 

店舗ですが、はじめの3年は、銀座カラー銀座本店に通っていました。
なぜ本店にしたのかといいますと仕事場から通いやすかったからです。

 

ただ、なぜ3年で本店をやめてしまったのかといいますと(正確に言うと店舗を変えています)、
予約がとりづらかったということと、夏は1回で終わる施術を2回に分けてとらなければいけなかったからです。

 

現在、自宅の近くの店舗へ変えましたが、予約のとりやすさに驚いています。

 

銀座の本店は激混みです。
初めの契約前のカウンセリングの時点で2週間後まで予約でいっぱい…
なんて時期もあります。

 

 

銀座本店について〜雰囲気・施術は〜

 

まず、銀座本店についてお話させていただくと、
スタッフさんの数が多くエレベーターを降りたらすぐに入り口なので、
初めは圧倒されますが徐々に雰囲気に慣れていきます。

 

なぜなら感じの良いスタッフさんが多いからです。
ただ…毛の処理についてはとても厳しいのが銀座カラーの特徴ともいえます。
他の脱毛店舗だと、ちょっとくらい甘くみてくれるのですが
少しでも、そり残りがあると、ここは光を当てられません…と言われることや、
もしくは施術自体そこのパーツをしてもらえないということもあるのです。

 

私自身、もう何回やったことやら。。。
ただ私の場合、回数制限があるプランではなく、通いたい放題のコースのため、まだ良かったです。

 

なぜなら、回数制限あるあるプランですと
毛の処理を基準値まで行わずに、その日施術してもらえないと、
1回分の消化とカウントされてしまうからです。

 

具体的にいいますと、6回プランで3回目のときに毛の処理を怠ったとします。
そうすると、その日は施術してもらえません。
ですが回数は1回減り…次回の予約の時には4回目の施術となってしまうのです。

 

ただ、通いたい放題ですと、何回施術という制限がありませんのでこのようなカウントはありません。

 

施術室

 

施術の様子ですが、着替え&支度は施術をしてもらうその個室でします。
他の脱毛店ですと、個室とは別に更衣室が用意されていたりしますが、
銀座カラーは施術をしてもらう部屋ですべての身なりを整えます。

 

また完全個室ではありません。
カーテンで仕切られているだけなので、
隣の人の脱毛をしてもらっている機械の光がバンバン視界に入ってきます。。
ただ自分自身の脱毛機械の光ですが、一応アイマスクをしてもらえるので
完全に目に光があたるわけではありません。
スタッフさんは、ほぼ毎日光を浴びているわけで…少々心配です。

 

私は銀座カラーの他にも、VIOはエターナルラビリンスに通っています。
エターナルラビリンスは完全個室性になっているので、リラックスして施術が受けられます。
店舗は同じく銀座本店なのですが、高級感がある内装になっています。

 

雰囲気を知りたい方はエタラビ口コミ.netが参考にしやすいですよ。
年齢層的に銀座カラーのほうが、若いコが多い気がします。

 

銀座カラーの通いたい放題コースの料金

 

実際に私自身この通いたい放題コースを契約しています。
10回以上通っていますが、まだ毛はしぶとく生えてきます・・・

 

通いたい放題コースじゃなかったとしたら、
あっという間に20万円を超えていたと思います。

 

回数に制限がないプランの具体的な中身はといいますと、
私の場合はハーフ脱毛と呼ばれるプランを契約しました。

 

契約時、メインパーツ4パーツ、サブパーツ4パーツの計8パーツを選択し、
ずーっと満足いくまで通うことができるというプランです。

 

もちろん、全身脱毛&通いたい放題プランもありますが、
さすがに40万円近くしてしまったということと、他に脱毛サロンで脱毛をしているため
特にすべてのパーツはいらないかな?と思いハーフ脱毛のプランを選択しました。
私の場合は、それで十分、全身脱毛になるからです。

 

価格はぱっと見ると高いものの質、回数を考えると決して高すぎるわけではありません。
前投資として前向きにとらえ契約しました。

 

 

契約したパーツについて

 

私が契約したパーツは背中、ひざ上、ひじ上、えりあし、腰、乳輪周り、おなかまわりです。
夏になると、多少なりとも背中が見える服を着る機会がでてくると思ったので、
そのときに近くで見たときに産毛だらけだとな…と思ったのがきっかけで背中にしました。

背中の脱毛

 

背中というのは意外に見られますよね。
自己処理でがんばっても、見えづらい箇所でもありますので、
かみそりが変に肌にあたってしまい、
かみそり負けしているのもすぐに分かってしまう箇所です。

 

銀座カラーでは背中は上下と2パーツに分かれていますので、
背中どちらもおこなうと2箇所とカウントされます。

 

背中をやるなら延長でと腰にしましたが…
正直腰はやる意味があったのかな…と少々後悔しています。
それよりもひざ下などやれば良かったですが、
一度契約するとパーツ変更というのはだめなので、今でも腰をやってもらっています。

 

背面系の延長で、えりあしを選択しましたが、これは大正解!

 

よく髪をアップにしていると、どうやって自己処理しているの?と聞かれます。
契約時は、そこまで悩みとしてもっていなかったえり足ですが、施術してもらい綺麗になると
それはそれで綺麗になっているようで、契約してよかったな〜と思いました。

 

乳輪周りは、意外としぶとい毛が常に2〜3本生えてくるので、
これをいっせいになくしてしまいたい!という思いから契約しました。

 

ひじ上、ひざ上は自己処理してかみそり負けがひどい箇所だったので、
それが嫌で契約をしました。

 

 

銀座カラーの特徴は?痛み・勧誘

 

銀座カラーの脱毛は全く痛くなかったです!

 

さすがに太くて濃い毛の部分は、チクッとする程度は感じますが。

 

そもそも私が銀座カラーで契約をしよう!と思ったきっかけは、
キャンペーン中で通常料金よりもさらに安くなり、数千円程度で通いたい放題を
パーツによっては契約することができたからなんです。

 

これは驚きです。時代は変わりましたね…昔は数千円で脱毛サロンに通えるなんて夢のようなことだったのに
いまやそれが当たり前にできるのですから、脱毛サロンに通わず自己処理だけで済ませているなんてもったいないです。

 

銀座カラーの特徴は、勧誘が全くないことです。
スタッフさんにはノルマがないのかな?と思うほどで非常に淡白なカウンセリングです。

 

 

最後に

 

肌の露出と脱毛

本店以外でしたら予約がとりやすいというのも、
なかなかの魅力ですよ!

 

毛の周期にあわせて施術をしてくれるので、とても助かっています。

 

ただ銀座本店に関しては…毛の周期にあわせて、
脱毛の予約がとれるかといったらまた別問題ですが。。。

 

ただやみくもに機械を当てたからといって、毛がなくなるわけではありません。
あくまでも毛の周期にあわせて無理なく通うことが大切だと思います。

 

もし、勧誘が苦手で脱毛サロンが怖いと思っている方がいたら
銀座カラーは全然平気だったので、おススメできるサロンですね!

 

更新履歴